moimoi vacation

六畳間から見渡す世界。音楽・旅行・お酒などを中心に、アンテナに引っ掛かったものを取り上げていきます。

今週のお題とかいうブログ筋肉を鍛えるのにうってつけそうな機能

皆様いかがお過ごしでしょうか、Takamuraです。

今日は何を書こうかな〜と考えていたところ、【お題】という欄を発見しました。皆さんよくご存知でしょうが、毎週異なるテーマを運営側から提示してくれるんですね。なんていい制度・・・文章作成苦手マンからすると、良い訓練になるのではと思います。

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

毎日仕事行く時、必ず空を見上げています。雨だと少し気持ちが滅入り、晴れているともっと滅入ります。なぜなら、晴れていればどこでも行けるから!!!!!

 

そう、晴れたらやりたいことと言えば、お出かけ一択です。音楽作ったり本読んだりとインドア趣味が先行しがちな私ですが、晴れていれば問答無用で外に出ます。陽の光を浴びるって、気分も高揚しますしね。

関東に引っ越してきてまだ日が浅いので、どこに行っても新鮮です。「テレビでよく見てたあの景色!」ってのが多いので、東京はじめ関東は日本の中心と、よく思い知らされますね。田舎者の特権です。最近は御朱印を頂いて回ることも多いですが、それはまた別で話しましょう。

 

今日は遅くなってしまった!しかもみじけー!記事のネタ考える時間を日々作らねば!

日進月歩!それではまた!

広告を非表示にする