moimoi vacation

六畳間から見渡す世界。音楽・旅行・お酒などを中心に、アンテナに引っ掛かったものを取り上げていきます。

7月の物欲センサー

こんばんは!皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風が来るとちょっと緊張が走りましたが、身辺では特に大きな影響はありませんでした。全国の皆さんの無事をお祈りしております…

 

さて、7月に入りました。ボーナスが出ましたよ!買いたかったいろんな物やサービスを試せる貴重な機会です。ということで、欲しいものを幾つかまとめてみようと思います。

 

PS4のゲームソフト(一人プレイ用)

先月、PS4を買いました。友人とオンラインマルチプレイで遊ぶ用途です。進められるダークソウルⅢを購入し、ちまちまと遊んでいます。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

 

 

しかし、本当はゲームはひとりでひっそりと遊びたいタイプ。友人とずーっと一緒にプレイするのも結構息苦しいと思ってしまいました。

そこで、一人プレイでも十分楽しめそうなゲームを探しています。今のところペルソナ5にHorizon Zero Dawn、GTA5なんていいなぁと眺めているところです。オープンワールドのものがやりたいですね。

もしおすすめ作品があれば、是非教えていただきたいです。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

 

 

 活動量計GARMIN - VIVOACZTIVE J HR)

先月、自転車を買いました。Amazonで、しかも2万円くらいの安いクロスバイクです。しかしAmazonと侮るなかれ、これが中々性能がよく、毎朝軽快に出勤することができています。 また別途記事にしてみようと思います。

これまで出勤はバス通勤が主だったのですが、この自転車のお陰で寄り道が容易になりました。そこで行き始めたのが、市営のプールです。50mプールで1時間ほど泳いで帰ると、非常にスッキリします。

そこで気になってきたのが、今日は何メートル泳いだのか・消費カロリーってどのくらいなんだろう?ということ。泳ぎに集中していると、どのくらい泳いだかって分からなくなってしまうんですよね。

そういう運動量を測る機械ほしいなぁと思って探して見つけたのが、下の活動量計。消費カロリーはもちろん、心拍も24時間測定可能で、なにより水泳に対応!画面もついてしっかりSMSも表示可能と、ここまで全部揃っていて素晴らしいの一言。

今月の一番の出費はこれになるかなぁ。あとは踏ん切りのみです。

 

 

PCゲーム

先月、Windows 10を導入しました。MOS Excel 2016を受けるに際して、折角だし最新のWindowsOSも導入するか!とBootcampを利用してダブルブートにしました。Office込みで8000円程度の出費で済んだのですが、これもまた別のお話で。

さて、導入してみたWindows 10はMacBookの高スペックさも相まって動作はヌルヌル。Windowsってこんなに軽かったんだ…と感激。「折角Windowsを導入したわけだし、何かゲームでも入れてみるか」とXbox One用コントローラーをポチりました。

昔はPS2のコントローラーをUSB経由で変換して、キーの割当を行ったりしていましたね。今はXboxコントローラーをBluetoothで飛ばせば、諸々勝手に設定してくれるみたいです。なんて便利なの…

Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

 

 そういうわけで、STEAMのサマーセールも重なっていたので色々と購入してみました。Left 4 DeadやらCivilization Ⅴ、Ori and the brind forestなどなど。折角なので、これまであまり手を出していなかったPCゲームの世界に足を踏み入れるのも一つかと思い、色々と漁っております。

 

カメラ(コンデジ

ブログを書いていると、何かしら写真を取りたくなります。だって、文字ばかりのブログって読みづらいんですもの。小休憩がてら写真をふんだんに取り入れた記事も書いてみたいのです。

しかし、カメラの世界が奥深すぎ…。何がいいかなー♪と検索してくると、色んなデータが出るわ出るわで、どれにするか全く目処が立ちません。どれも良さそうに見えて決め手に欠けるんですよねぇ…。画質?重さ?それとも…うおー!分からん!

こんなこと書いておきながら、最終的にはギターと同じでデザインでえいやっ!と買ってしまおうと思います。

今のところの候補は、CanonPowerShot G9Xか、Lumix GX7MK2あたりを狙っています。どちらもデザインが好みという理由です。前者は比較的お求めやすい価格ですしね。

 

 ええい!金が足らん!!

そうです、そうなのです。今時の若者は物欲がないとか色々報道で言われていますが、物欲はあるのです。欲しいものはたくさんあるのですが、いかんせんお金が足りない!ボーナスがあるからたくさん列挙しましたが、全部買うとは言ってないぜ!

ていうか先月買いすぎじゃない?自転車にPS4も買ったの?全部記事にできるじゃん…もったいない…

仕方ないので、少ないお金をやりくりしながら、これらをどう揃えていくか。考えていこうと思います。ブログネタも探していきましょー。

うおお今日は定時日!おうちさいこー!

広告を非表示にする