moimoi vacation

六畳間から見渡す世界。音楽・旅行・お酒などを中心に、アンテナに引っ掛かったものを取り上げていきます。

板チョコでチョコアイスを挟むチョコビアイスが凄い!もはやチョコレート!

今週のお題「好きなアイス」

 

仕事場がとても暑いので、昼休みにはアイスをよく食べます。そんな私にピッタリのこのお題!最近食べているオススメアイスはこれです!

 

チョコビアイス 

皆さんご存知、クレヨンしんちゃんに出てくる主人公 野原しんのすけが大好きなお菓子「チョコビ」をアイスにしちゃったものです。チョコビも現実に存在してたのに驚きましたが、アイスにまでなっていました。このアイス自体、会社最寄りのコンビニでしか見たことないので、結構レアかも…

このアイス、モナカ生地にアイスを挟んだ「モナ王」や「チョコモナカジャンボ」的製品です。しかし、モナ王とは一味違うのは、アイスやチョコの構成にあります。

 

チョコモナカジャンボとの比較

チョコビアイスは、その名の通りチョコレートが入っているので、みんな大好きチョコモナカジャンボと比較をしてみます。(写真がないので、図示でご勘弁を…)

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個
 

皆さんご存知のチョコモナカジャンボは、中身が以下のようになっていますよね。

板チョコをアイスとモナカで挟んでいる。このパリパリした板チョコが美味しいんですよね〜。

チョコモナカジャンボの中身>

-----------------------------モナカ

   バニラアイス

-----------------------------板チョコ

   バニラアイス

------------------------------モナカ

 

しかし、このチョコビアイスは、以下のような構成になっています。

チョコビアイス>

-----------------------------ココアモナカ

-----------------------------板チョコ

   チョコアイス

-----------------------------板チョコ

------------------------------ココアモナカ

 

チョコ成分多すぎませんか????

板チョコを両面に配置することでチョコレートパワーが倍増し、更にモナカやアイスにもチョコ成分をトッピング。もはやチョコレートなのです。

実物を持って帰れたら、写真上げますね。

まとめ

個人的にチョコレートが好きということもあり、これだけチョコレートに特化したアイスクリームはたまらないものがあります。自宅近所のコンビニやドラッグストアでも入荷してくれればいいのに…

ちなみに、バニラヨーグルトアイスもあります。中身の構成はチョコと同じですが、アイスクリームがバニラ、チョコがヨーグルト風味になっています。これも勿論美味しい!森永乳業さんには、是非営業活動を頑張っていただきたいです。買い支えますよ! 

 

広告を非表示にする