moimoi vacation

六畳間から見渡す世界。音楽・旅行・お酒などを中心に、アンテナに引っ掛かったものを取り上げていきます。

続・7月の物欲センサー(買ったものまとめ)

お休みなのに、いつもの癖で6時半には目が覚めてしまいました。健康的!

 

さて、7月も終わりに近づきましたね。あっという間に梅雨も開け、本格的に夏を迎えようとしています。そんな7月中に買ったものをまとめてみようと思います。

7月の物欲センサー←月初の買いたいものまとめ記事

 

ゲーム類

サマーセールという荒波が押し寄せ、色々買ってしまいました。

<STEAM>

・Middle-earth; Shadow of Mordor

・Ori and the Blind Forest

・Life is Strange

Tropico 5

・Sid Meier's Civilization V

Batmanシリーズ

Saints Rowシリーズ(参照:Humble Bundleにて「Saints Row Bundle」販売中。最大98%お得!

PS4

・Bloodborne the Old Hunter Collection

アンチャーテッドコレクション

The Last of Us Remastered

Rez Infinite

ドラゴンエイジ:インクイジション

・RESOGUN

・ALIENATION

Grand Theft Auto V

 

良作を安く入手できる素晴らしい月でした。現在、Shadow of MordorとOri and the Blind Forestをちまちまプレイしています。非常に楽しい…消費が追いつかない…(^ρ^)

 

Kaosspad、Kaossilator(ともに初代)

ともに初代。USBでPC接続なんて機能はついていない、純粋な楽器として購入。 2009年発売らしいので、8年ほど前の製品になるんですね。メルカリで安く出品されていたので、思わずポチってしまいました。

かねてから「楽器らしくないシンセサイザーがほしい」と思っていました。ピアノやギターの教育を受けたことがないため、もっと直感的に音を奏でられるものが欲しかったのです。

この製品は、PCなしのスタンドアローン動作し、アナログパッドで多彩な音が作れ、メモリ機能で簡易的に楽曲制作も可能ということで、非常に満足しております。

KORG コルグ ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー KAOSSILATOR KAOSSILATOR

KORG コルグ ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー KAOSSILATOR KAOSSILATOR

 
KORG コルグ ダイナミック・エフェクト・プロセッサー カオスパッド ミニ KAOSS PAD MINI MINI-KP

KORG コルグ ダイナミック・エフェクト・プロセッサー カオスパッド ミニ KAOSS PAD MINI MINI-KP

 

 

以上!

今月の大きな買い物は以上です。ゲームにだいぶ持って行かれたので、今月は消費控えめでした。先月末のボーナスがあったとはいえ、MacBook Proやらその他諸々のローンもありますからね… 自重自重。

カメラはスマホのものでしばらく代替、活動量計は近々購入しようと目論んでいます。なんとなく過ごしてきた生活をきちんと記録して、無駄な所がないか振り返ってみたいんですよね。ただ、先立つものが必要ですが…

8月を迎えるに当たっても、何が欲しいか整理してみようと思います。際限なく使ってしまわないように!

広告を非表示にする