moimoi vacation

六畳間から見渡す世界。音楽・旅行・お酒などを中心に、アンテナに引っ掛かったものを取り上げていきます。

とりあえず独自ドメインページを立ち上げてみた話

先日サーバーを借りたという記事を書きましたが、やっとこ独自ドメインを取得・ページ開設いたしました。

moimoi days

 

エックスサーバーとWordPressという安定の組み合わせ。SSLも無料対応可能と、至れり尽くせり。しばらくは上記組み合わせで頑張ってみようと思います。

ロゴはSquare Spaceってとこで作りました。10ドルでとても良い感じのロゴが作れる素晴らしいサイトです。ロゴのおかげで一気に自分のサイトって感じがしてきますね。

作るだけなら無料で利用可能なので、一度利用されてみてはいかがでしょうか。また詳しく記事にしてみようかと思います。

Logo Maker — Squarespace

 

さて、自前のブログを持ったら、このはてなブログはどうするか。前も言及したように継続運用の予定です。とりとめもないことをつらつら書き連ねていく予定です。vacationですからね、それはもう気楽にのびのびとした運用の予定です。

また、WordPressと連携して記事投稿もしてみたいなと考えています。せっかく書いた記事ですから、できるだけ多くの人の目に触れるようにはしたいです。ただどう連携するかまで目処は立っていませんが・・・

 

お盆やすみ中はほとんどCSSをいじっているという思いがけない休暇となりましたが、新鮮味たっぷりで非常に楽しく過ごすことができました。新ブログもこちらはてブロも、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。